記念ライブ 「解放」2010年05月17日 01時20分41秒


昨夜は、ミニアルバム「解放」のリリース記念イベントライブに 
お越しくださり、本当にありがとうございました! 
予想を上回るたくさんの方々が足を運んでくださり、満員御礼でした。 
本当に、言葉では言い表せないくらい、感謝しています。

 
写真:お世話になった素晴らしいミュージシャンの方々と記念撮影。
後列:トシさん(Gt)、白石さん(Perc)
前列:梶原さん(Gt)、私、望月さん(VC)


この数ヶ月、この夜のこの瞬間のために、自分ができる全部のことを 
やろうと思い、準備をしてきました。 
いつもいつも、ライブのたびに、「もっとこうしておけばよかった」 
「もっとこうできたんじゃないか」と、反省とは違う、後悔があった 
ので、今回だけは、後悔だけはしたくなった、という気持ちでした。 

もちろん反省は色々あり、日々精進して、次のライブの機会がある時には、 
また体当たりして(笑)、改善していきたいと思っています。 

でも、今回のライブは、いつもの「後悔」は残りませんでした。 
まだまだ至らないところはありますが、やろうと思っていたことは、 
全部やった、という感じでした。すっきりした気持ちでした! 


友人より、感想メールをいただき、 
「特にアンコールは、きっといずみちゃん自身にとっても 
新しい次元だったんだろうな〜と思い返しています。 

まさに解放。 
本編で聞いた時とか、前のライブで聞いた時とかと 
全く別の解放感がありました。 

いずみちゃんが自分の核を解放しているのにつられて 
聞いている方も解放される感じ。」 

とコメントしてくれて、すごくうれしくて、涙がでました。(笑 

梶原さんより、「裸になってみてください」と言われていて、 
「どうしたらいいんだろう?」と随分考えました。 

正しい答えではなかったかもしれませんが、自分なりに考えて、 
少しだけ「脱げた」かな?と思います。 

そうできたのも、お客様とバンドメンバーが盛り上げてくれたからで、 
みんなでひとつになった感じがして、自分もすごく熱くなりました。 

ライブ開始前、楽屋で梶原さんが、私をリラックスさせるためなのか、 
気合いをいれるためなのか、「今日は青い猫さんのライブだよ。 
キャバクラで言ったら、今日はお客さん全員が青い猫さんご指名で、 
お誕生日ナイトみたいんなもんで、Tさん(ギター)はただのボーイで 
俺たちもあくまで、ヘルプのあんまり可愛くない女の子たちだよ。」と 
ちょっとおもしろい例えでお話してくれました。(笑 

ひょえ〜、そんな滅相もございません!とかしこまってしまいましたが、 
みんなで笑って話していて、そうか、私がちゃんと進めていかないと 
だめなんだなと、思いました。 


そして、開演して、あとは全力投球でした。声が出なくなるかも、とか 
ここ数ヶ月のリハーサルでは不安で、最初の方は、なるべく最後まで声を 
もたせるために、出力小さめで、とか計算していましたが、 
本番ではそんなこと考えることもありませんでした。 
1部からいってしまえ!と思い、そのうちに声のことなんて忘れてしまい 
ました。(笑 

アンコールをいただいて、バンドのみなさんもまた参加してくれて、 
さらに熱くなりました。 
ただ楽しくて、歌詞が飛ぶかもとか、声が出なくなるかもとか、そういう 
いつもあった不安なんか、何にもなくなっていて、ただ幸せでした。 
すごいご褒美をいただいた気持ちでした。 



お花もほんとにたくさんいただいてしまい、本当にありがとうございました! 
持ちきれなかったので、帰りはタクシーで帰り、家についたら即、 
生け花大会で、すごくうれしくて、楽しかったです! 
今日は追加で、大きめの入れ物を買ってきて、お花を入れ直しました。 
部屋中に甘い香りがして、とっても幸せな気持ちになります。 


自分にとっては大きなチャレンジでしたが、みなさんに助けられて、 
たくさん力をもらって、無事に終了することができました。 
本当に、本当に、ありがとうございました!